【ドウシシャ 大人の透明まる氷 レビュー】水道水でも透明な丸い氷作れます!

こんにちは、ハッサンです^ – ^

最近は自宅でジュースやお酒を飲みながらApexLegendsをプレイしています。飲み物には水道水で作った氷を使っていましたが、冷凍庫特有の匂いや味が困り物でした。

そこで製氷器のベストセラー製品である『大人の透明まる氷』を購入しました。これが想像以上に良い製品だったので、今回レビューしていきます。

ドウシシャ 大人の透明まる氷について

ドウシシャは『流通サービス業』の企業です。同じ名前の学校法人同志社とは関係ありません。

『大人の透明まる氷』は直径6cmの透明な丸い氷を製氷できる製品です。スーパーやコンビニで販売されている有料氷に近い透明度と、冷凍庫特有の臭みを減らした氷を手軽に作れます。

Point

• 直径6cmのまる氷

• 透明度が高い

• 冷凍庫の匂いが少ない

スペック

メーカードウシシャ(DOSHISHA)
価格1,598円
Amazon 2020年10月26日時点
サイズ約 幅17.0×奥行き10.5×高さ12.0cm
素材丸型容器:熱可塑性エラストマー
貯水容器:ポリプロピレン
断熱容器:ポリプロピレン
質量約550g
直径約6cmの丸氷 × 2
冷凍時間約16時間

開封

  1. 取扱説明書
  2. 注意書き
  3. 製氷器

▼製氷器を分解すると4つに分けられます。断熱容器、貯水容器、二つの丸型容器になります。

▼貯水容器のMax線まで水を入れた後、丸型容器をゆーっくり入れていきます。この時すぐに入れてしまうと水がこぼれてしまうので、注意してください。

断熱容器に貯水容器を入れて、冷凍庫で16時間程度冷やせば完成です。

▼出来上がりはこんな感じになります。透明な丸い氷ができています。

▼水で濡らしてお皿に乗せると透明なのがよく分かります。

▼ちなみに水が足りない状態で冷やすと下の方が削れた形になりました。それにしても水道水とは思えない透明度でびっくりです。

▼貯水容器の底には不純物が混じった氷があります。この氷はまずいので捨ててしまいましょう。

使用した感想

水道水であっても冷凍庫特有の嫌な臭みがなく、すっきりとした味わいのある氷が出来ます。

また溶けにくいので比較的長時間コップに入れておけます

基本的に水を入れて冷凍庫で冷やすだけなので、お手軽に高品質な氷を作れます

ただ直径が6cmなのでお酒用のグラスや、そこそこ大きいコップでないと入りません。

製氷器から氷を取り出す際には少し時間をおかないと、張り付いて取れません。事前に冷凍庫から出しておかなければならないのは少し面倒です。

約 幅17.0×奥行き10.5×高さ12.0cmとそれなりに場所をとるので、冷凍庫内をある程度整理する必要があるかもしれません。

冷凍庫によっては16時間では足りず、20時間程度かかる場合もあります。

最後に

個人的に購入して大正解の製品でした。他の品質の良い製氷器もありますが、『大人の透明まる氷』はコスパがめちゃくちゃ良いのが特徴です。

今回紹介した丸型以外にもダイヤモンド型やハート型もあります。

お酒を嗜まれる方はもちろん、ジュースや飲料水も美味しく飲めるので万人におすすめできる製品です。

ダイヤモンド型はこちら▼

ハート型はこちら▼